a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

コーラスと実行委員会

風が強くて寒い。帽子を飛ばされそうになりながら、同窓会館へ。
大阪市内は雨が降った様で道はびちゃびちゃだった。
同窓会館の前の紅白梅は3週間休んでいたら盛りを過ぎてしまった。
島唄」と「沖縄民謡メドレー」を練習する。リズムが難しいのとことばも慣れない。
終ってから、四ツ橋の「味采」へ。
実行委員会に出席。17人も来た。来年の喜寿同窓会の計画と、春のハイキングの件。
喜寿は早いと怒るのは女性。全員が77才にならなあかん。という理屈だ。
来年4月だと数人が77歳になるだけだ・・・でも、遅かれ早かれ全員77歳になるのだけど。
77才まで元気に生きたらめでたい限りではないか。
今日は花粉がひどく飛んだ様で、鼻水がひどい。友だちにたくさんティッシュを貰って来た。
はなたれに同情してくれたのである。