a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

コーラスと実行委員会

寒い!着込んでコーラスに。Y先生が又入院され合唱祭は無理なので、K子先生が責任を持って指導して下さることになった。
体が思うように回復しないで、さぞ悔しい思いをなさっていることだろう。
練習後四ツ橋の味采へ。
今月の一泊のバス旅行の件。私は残念ながら欠席する。
「何で〜?」と質問攻めに会う。「ねこの所為」というと以外に皆納得してくれた。
「うちの猫これ」と写真を見せてくれるY田君。「ねこは可愛いよ」とH原君。彼もノラ出身のねこを飼っている。「道の駅でおみやげ買って来たげる」とI崎君。ねこを飼い出した経緯なんかも良く知ってくれているのだ。
お腹いっぱいおいしいものを食べて帰宅。
たまにわいわいと賑やかに会食するのは楽しくて元気になる。