a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

クルミの仕事

体調が今イチ良くないので、久しぶりに夢でうなされた。119番に電話しようと思うのに起きられない夢である。起き上がろうとしている私の手を動物が噛みに来て、目が覚めた。
唸っていたようだ。
枕をベッドにして寝ているクルミが「唸るのやめて!」と手を噛んでくれたのだ。恐ろしかったのに違いない。
以前は夫が「どないしてん?」と体をゆすって起こしてくれたのだが(昔からよくうなされるのだった)、今はクルミがその役を担ってくれている。
良き相棒なのである。
爽やかなよい天気。
美容院に行きカットをしてもらう。
ついでに難波まで足を伸ばして用事を済ましてから靴屋さんに寄る。なんなんタウンの靴やさん。良い靴を安く売っている。以前日航ホテルのブティックで私と同じ靴が倍の値段で売っていたので驚いたことが有る。
今日も歩きやすい靴が買えた。

朝の日差しの中で、ひなたぼっこ。夜中のママのお守りは大変だよ〜