a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ちぎり絵の会

聖書の集いの参加者が最近増えて、それぞれの「あかし」の時が長くなりすぎて、聖書を読む時間が少なくなってしまっていた。
先生が「話題は一人一つにしましょう」とおっしゃったので、真剣に一番大切なことをそれぞれが話した。
皆も真剣に聞いた。
お弁当を食べてから「ちぎり絵の会」に出席する。
色紙にちぎり絵を書いて御言葉を書くのは、うちの教会だけです。と先生は自慢なさっていた。
私たちは楽しんでちぎり絵を描くことで、誰かの心を和ませるのなら、こんな嬉しいことは無いと思う。
牧師先生、後藤先生夫妻も交えて、お茶の時間をすごしてから解散した。