a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

コーラスの練習

急に暑くなって夏服で出かける。
入院されていたY先生が退院されて今日出て来られた。こちらは合唱祭にはN先生の指導の体制で行くことにほぼ決定していたので、またやり直しだ。

皆と一緒に夕飯を食べる。
先日の1泊旅行のおみやげを貰った。
I橋さんとK下さんとT中さんが旅の話をしてくれた。
「ホテルの晩ご飯はもう一つやったけど、次の日のお昼のサンドイッチはおいしかったな〜」というので「どんなサンドイッチやったん?」とサンドイッチが好きな私は問いつめる。
「マヨネーズと辛子の案配が良うて、バケットの薄切りを焼いてあるねん」
「それで、何を挟んでたんよ?」
「何やったかいな?」
「サンドイッチはパンの間に何かを挟むからサンドイッチやろ?」私もしつこい。
「今度から担当を決めるから、ちゃんと覚えて報告してよね。」
中身が気になるから来年は是非参加しよう。