a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

虹立つ

暑さ最高だけれど、眼科へ診察を受けに行く。右目の調子が悪いからで、眼底の検査をして貰った。
余り芳しくない結果でちょっと落ち込む。
読書も、テレビも禁止、とはおっしゃらなかったので、午後はテレビを観た。

金メダルを取った柔道の松本薫さんを取り上げた番組を観た。ユニークな女性で、金澤出身でしかも松本さん。柔道は嫌い!なんか言ったけれど取り消し。彼女のファンになった。

夕方にわか雨。東の空に大きな虹を観た。
落ち込んでいる私に、神さまが希望を持て、とプレゼントして下さったのかな(創世記9:12〜17)、と急に元気になって、♪ Over the Rainbow ♪を大声で歌ってしまった。
窓越しに撮った虹。うっすらもう一つの虹も。