a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

家出の猫

岡崎に貰ってもらった、クラリちゃんが家出をしたそうだ。
飼い主のJ子さんは食事も喉を通らない程の心配のしようである。
とても良く理解出来る。
うちのクルミも実は同じ月曜日、戸を開けたちょっとのすきに網戸を開けて出て行った。
クルミは家出の常習犯だから、何時もひも付きで庭に出る場所の戸を5センチほど開けておいた。
案の定2時間程したら静かに帰って来てご飯を食べていた。
クラリちゃんもクルミも学習猫。一度覚えたことは忘れない。雄猫と雌猫の行動範囲の差は有るだろうけれど、餌を食べる術も知らないし、きっと記憶をたよりに帰って来ると思う。
今は少し冒険を楽しんでいるのだ。
早く帰ってお出で、クラリや〜い。J子さんが心配しているよ。