a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

雨の中コーラスの練習に行く

まだ雨はさほど降っていなかったので出かける。
谷町6丁目の地下鉄を地上に出ると、土砂降りの雨になっていた。
8年先輩のAさんがいらっしゃって、タクシー拾うから一緒に乗って行けとおっしゃる。
有り難いから乗せて頂いた。
家に居れば身体が弱るから、こうしてコーラスの練習に来るので、タクシーを多いに利用している。
病気をして介護を受けてお金を使うより、元気に過ごすためのお金は安いもんです。
「身体は甘えささんと、時々シバかなあきませんわ」可愛いお顔でホホホと笑われた。
今日から「大漁唄い込み(宮城県民謡)」の練習に入る。