a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

誕生日

M田さんとN川さんとの忘年会。
今日の献立は手巻き寿司。
私の誕生日と重なったので、ケーキを買って来てくれた。モンブランに私のだけ可愛いローソクの絵がついていた。

夕方、電気屋のSちゃんが来る。家中の電球の切れたのを付け替えてくれた。食洗器の見積もりを持って来てくれたが、古いシステムキッチンに合う機種は高い。
もう一度部品が残っていないかメーカーに聞いてみよう、どこが悪いか点検してみよう、とスイッチを入れたら、何と動き出して最後まで働いたので驚く。2年ほど故障したと思い込んだまま放ってあったのが、治っていたのだった。

覚悟の出費が無用になって、何よりの誕生日プレゼントだった。