a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

『わたしはあなたを選んだ』

日曜礼拝メッセージより
ヨハネ15:16
ヨハネ福音書後半に入る。
この箇所の真理は。 
1、わたしが選んだ。
 あなたがたがわたしを選んだのではありません。
 わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。
私たちが教会に来た理由は様々だが、本当の理由は神の側にある。
神の導きを与えられたからである。
誰かに価値付けられると生きる力が湧いてくる。
主は、あなたに命を捨てるほどの価値付けをして下さった。
2、実を結ぶ目的は。
 それは、あなたがたが行って実を結び、
 そのあなたがたの実が残るためであり、
あなたの人生の実には2つの種類がある。
・働きの実。
・人格。御霊の実(愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制)。
それには2つの条件が要る。
・枝が幹につながっていること。努力は必要でなく神と繋がっていること。ヨハネ15:4
・剪定が必要である。豊かな実りを得るための作業は人生の試練を与えることで、作業をする果樹農夫は父なる神である。ヨハネ15:2
3、必要を満たされる。
 あなたがたがわたしの名によって父に求めるものは何でも、
 あなたがたにお与えになるためです。
願いは決して無視なさらない。
それのは条件がある。
山が動く。マルコ11:23〜25
祈りの時に許すこと。そうすればあなたの罪も許される。
清い人間関係が必要である。