a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

練習日

日が飛ぶように過ぎ去っていく。
気がつくともう1月は半分以上過ぎている。朝から年賀状の整理をした。
夫が居なくなってどんと減らしたのに、また少しずつ増えつつ有る。
「出さない」約束をしているが、ちゃんと守ってくれているのは中学校と高校の女の友達だけ。
しょっちゅう会っているのに、お正月に挨拶したらそれでええやん。
コーラスでは「お互いに出さないでおきましょう」と言ったはずなのに、来る。
来たら返事を書かないといけないし。
11月になったらもう一度宣言しよう。
「年賀状は出しません。来ても返事は書きませんからね!」
憎たらしいだろうか。