a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

初仕事

久しぶりにコーラスに出かける。
公民館の横の桜公園の花はすっかり散ってしまっていた。
皆が元気になったのを喜んでくれた。

今日から団長を務める。
皆に「金剛コールアゼリア」のウエブサイトを紹介する。見てもらえるかな?

うちの合唱団は1年間6人で協力して運営して行く。30人のグループだから5年に一度はお役目が回ってくる仕組みなのである。
だから、誰もが何でも把握しているから動きやすい。
で、今日は公民館の事務所でコピー機の使い方を教えてもらった。4人掛かりで。
新しい楽譜の印刷を事務所に頼むためのコピーだが、やっとこさと終えて帰って来たが、楽譜(私の)をコピー機に挟んだまま帰って来てしまった。
だ〜れも気が付かなかった・・・。
事務所に問い合わせたら「ありましたよ」。