a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

睡眠障害

子供の頃から時々起こった「夜眠れない病」。
最近また始まったので、医者に処方してもらった導眠剤を時々服用する。
多忙すぎるとストレスから起こる。うなされたり3時半ごろぱちっと目が覚めて眠れなくなるなど。
睡眠障害の薬のことをニュースで取り上げていたので、試しに飲まないで寝たら、案の定うなされて夜中にクルミに起こされた。噛んで起こしてくれるので痛い。
CDを聴いても眠れず、暑いのも有ってしんどい朝を迎えた。
喉が痛くて寒気もしたので休養日とする。
「美しき青きドナウ」は難しい。
午後老人ホームでヴァイオリンを演奏する為に朝から娘のしごきにあっている龍ちゃん。
同じ所を繰り返し練習するので、ベッドで横になっていても眠れなかった。


夕方、帰宅した娘とスーパーに買い物に行く。

夜、堺東の集会からの帰りに龍ちゃんは、O君とMちゃんを誘って来た。
餃子を30個焼いたら7割は龍ちゃんが食べた。