a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

整形外科

今朝も早く目が覚めた。
最近、4時半頃、庭の手水鉢に野良猫が来て水を飲むので、クルミが怒って鳴くから目覚めてしまう。
台風が近づいて大雨になりそうなので降らぬ間に…と歩いて整形外科へ。
他の患者さんも同じ思いか、待合室は大入り満員だった。
帰り道も歩く。
沢山汗をかいたが気分は爽快。
午後、龍ちゃんを通天閣大阪城に案内してくれた娘の友達M子さんが、ニューオータニのケーキを買って来てくれたので頂く。大きなケーキ。

夕飯は龍ちゃんが一人で作った。
大きな皿にご飯も皆の分をきれいに盛るのにびっくり。
ココナッツミルク入りのチキンカレーは美味しかった。名コックさんでもある。

このところ再々お相伴で頂くケーキやアイスクリーム。アメリカ流の食事。来週からは元に戻さねば。
龍ちゃんは日々多忙でブログの更新が出来ていない。
「*曜日、何をしましたか?」遡って思い出して書いている。