a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

眼科に

手術から3ヶ月が経過した。
見え具合はどうかというと、完全に良く見えるようになった訳ではない。
5つ文字が並んでいるとしたら真ん中当たりの文字が見えない。
「値札を見て1000円で安いと思ったら10000円だったりします」と先生に見え具合を説明したら、
「それは貴女の目が肥えているということですね」とおっしゃった。ちゃうちゅうの。
手術の時についた血液の滓を取り除く簡単な手術を受けた。
「それって痛いですか?」と聞くと「痛くも痒くもないよ」とおっしゃる。面白い先生である。
本当に痛く無かった。
次の診察の予約は12月で、それで治療は終わりとなる。
クリスマスまでに良くなっているかな。
朝から出かけて終わったのが2時。娘に迎えに来てもらって遅い昼食をとる。
阪急で白い夏の上着を買った。