a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

教会と選挙とコンサート

また暑くなった日曜日だが、私たちシニアグループ「金剛グレイス」が賛美を捧げた。
メンバー8人で「マザーテレサ」の詩の朗読と、新聖歌333番を歌った。
練習も立ち位置も準備していたのに、当日参加も有ったりして並ぶのにちょっともたついたが、
2回目にしては随分良くなったのではないか・・と喜びに溢れるメンバーだった。
S田さんピアノ伴奏ありがとう。
教会の帰りに選挙を済ました。私の友達はほとんど投票に行く。暑くても忙しくても。
昼ご飯を済ましてSAYAKAホールへ。暑いのでタクシーを呼んだ。
「諏訪森ゾリステンコンサート」の定期演奏会
私たち金剛コールアゼリアの堀先生の指揮、堅田先生がピアニストの混声合唱団で、メンバーはよりすぐった10名。
美しいハーモニーを聴かせて下さる。
プログラムの3番目、フォーレ合唱曲集が私は好き。
暑い夏の午後に聴くにはしゃれたフランスの曲が良い。先生はアンコールに「アロハオエ」を選ばれた。
「出かけるな!」のパフォーマンス。