a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

仕事2件

ダスキンの交換の日だった。
昨夜からおつりの要らないように封筒に入れて玄関に置いた。
ところがモップが見つからない。ハンドモップは有るのに。
「ちょっと待ってね」とそこらへん置きそうな所を探したが無い。2階まで上がって探したけれどどこにも無い。
ダスキンの人はドールハウスを観ながら辛抱強く待って下さった。
どこにも無いのでモップだけ置いて帰ってもらった。
「意外なとこで見つかりますよ〜」と云って帰って行った。
その後すぐに、裏のMさん宅が更地にして売却されるので、測量の立ち会いに行く。無事確認。
帰ってから、物置の奥に寝ているダスキンのモップを発見。昨日階段下物置を掃除していたのを思い出した。やれやれ。
午後、管理会社のIさんが来た。改修工事の手付金の支払いの印鑑を押した。書類の署名も1カ所。
遠い所を来てくれるからとケーキを買っておいたのに、ダイエット中とのことで水を1杯だけ飲んで歩いて帰って行った。
娘はコストコというアメリカのショップへ出かけ、キッチンタオル、キッチンペーパーその他食料を山ほど買って来た。
ブルーベリーのフランス製ジャムの大瓶(750グラム入り)、ワインも買って来てくれた。
タオルは5種類。クリサンセマムの模様が可愛い。