a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

庭仕事と障子張り替えとコーラス

朝、庭掃除をする。
出かける準備をしていたら、娘が障子を張り替えだしたので手伝う。
何でも来週北海道からの客を迎えるので、余りにも破れ障子がみっともないと・・・。
うちの障子はクルミが外を見ようと破くので、何度張り替えてもすぐ穴があく。
取りあえずは繕いが出来たので、客が来るまで部屋を閉め切って猫が入れないようにした。
昼食後コーラスに。暖かくて歩くと汗ばむ。
欠席者が多かったが、だからかなり上手く歌えた。ということは・・・。
コーラスというのは人数が多い方が良いが、少ないから悪いということもない。
メンバーが減ってもやって行けると思う。佳世子先生と話してそんな結論になった。