a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

公民館まつり

天気予報は雨。ひどく降りそうで難儀なことやなあと思いながら娘に公民館まで送ってもらう。


8時半からバザーの準備をする。Mさんのご主人のご好意で、工場で出るロール紙の端を毎年メンバーが売っている。売上金は僅かだが、団の会計が少しだけ潤う。

キッチンペーパーとして使ったり結構便利なので毎年買って下さるリピーターが多い。
10時お店オープンで11時半完売した。その間雨が止んでいてラッキーだった。
最後の一袋を売ったとき手を叩いて喜ぶ。隣のブースは売れ行きが悪いのに悪かったかな。反省。

前の手話サークルのカレーライスで、皆で楽しくお昼を済ます。
雨が止んでいたので公園で発声練習をする。
1時45分ホールで出演して4曲歌った。
ホール内はいつもざわざわしているが仕方がない。合唱祭の様には行かないのである。
思いっきり歌って気分爽快。
3時少し前、手伝ってくれたSちゃんとテントの下でコーヒーと焼き芋を食べていたら、突然大粒の雨が降り出す。歩いて帰ったメンバーが濡れてないか心配だった。

赤く染まった唐楓の並木道を歩いて帰宅。
これで行事は全て終わる。少々疲れた。