a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

洗濯物はどこに干す?

穏やかな天気なので、洗濯と庭掃除に勤しむ。
紅葉は掃き集めた後から、はらはらと止めどなく散ってくれる。
放っておいて風でも吹いて他所のお宅へ飛んで行ったら「ああこのもみじはAさんとこのや〜」と迷惑をかける。
我が家でも風の吹いた後に見たことも無い葉が飛んで来ることもあるから。
だから毎日こまめに集めないと行けない。
庭で働いている間にメールやら電話やらが掛かっていて、返事に時間が掛かる。
「今日は風邪で休みます」「今日は何時に始まりますか」等々。
午後コーラスに。
ふとんカバーも良く乾いたが、中国からの悪い空気に触れないよう外で干さない方が良いそうだ。嫌だなあ。


「誰か侵入して来ないかな?」