a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

聖書の学びより

「年を経ても尽きないもの」
使徒の働き3:6
ペテロが足の萎えた物乞いの男に云った言葉。
 「金銀は私にはない。
 しかし、私にあるものを上げよう。
 ナザレのイエス・キリストの名によって、歩きなさい」
男の右手を取って立たせた。彼の足が強くなり歩き出した。

キリストを知ると7つの恵みがある。
1、無条件の愛。
2、嵐の中の平安。
3、心と体の癒し。
 ペテロとヨハネとともに、その男を見つめて、「私たちを見なさい」と言った。3:4
4、必要なときに助け。
 苦難の日にはわたしを呼び求めよ。
 わたしはあなたを助け出そう。
 あなたはわたしをあがめよう。詩編50:15
5、無力の時の言葉。
6、許し。
7、永遠の命。

これだけの恵みを人生で使わない手はない。
①ただである。
②無限である。
あきらめないで求め続ける。そうすれば与えられる。マタイ7:7
 私たちは勇気を失いません。
 たとい私たちの外なる人は衰えても、
 内なる人は日々新たにされています。2コリント4:16
勇気を失う事は希望をなくす事。外なる人とは体のこと。
たとえ体が衰えて失うものが多くなっても、キリストを知ることで勇気を持って新しい年に臨みたい。