a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

私は幾つ?

コーラスの練習に行こうとして、谷町6丁目の地下鉄の駅でI橋さんに会った。
しゃべりながら学校へ歩いて行く。
話の中で彼女は年齢が78才だと言った。私は驚いて「えっ喜寿を迎えたばっかりやんか」。
去年の4月に「喜寿の同窓会」をしたから、あの時全員が77才やったと言って聞かない。
同窓会館について、K下さんに「あんた今幾つ?」と聞く始末。
K下さんもS井君も77才と答えてくれてほっとした。私の頭がおかしくなったかと心配になっていたから。
I橋さんは1年若返りに納得して「まだ80才まで3年も有るわ。何か得した感じ」と言っている。
しっかりしてや。

1昨年、創立110周年記念事業で美しくなった済美館。
大正14年に建造された。
梅の莟がふくらんでいた。