a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

礼拝メッセージ

「あなたは神の作品」
エペソ人への手紙2:10
 私たちは神の作品であって、
 良い行いをするためにキリスト・イエスにあって
 造られたのです。
1、神の作品である。
賀川豊彦は明治21年に豊かな家に産まれたが、両親の中が悪く、母に「あなたは妾の子だ」と言われた。
出生の嘆き、自分は産まれて来てはならなかった、と自己を否定した。
徳島で宣教師に出会う。
自分が生まれたのは、両親の意思を越えて神に造り出されたと知る。

神は私たちを世界の基の置かれる前から選び出された。エペソ1:4
死線を越えて」がベストセラーとなる。1955年59年2度ノーベル平和賞にノミネートされた。
2、あなたは愛されている。
私たちを愛して下さったその大きな愛ゆえに、様々な罪を一人子に負わし十字架に掛けられた。エペソ2:4〜5
人間の愛は色褪せる。
教会の屋根の上にある十字架は神の愛のしるしである。
3、使命を持って生まれた。
 神は、私たちが良い行いに歩むように、
 その良い行いをもあらかじめ備えてくださったのです。2:10後半
あなたでないと出来ない良い行い。
それは心が良いもので満たされていないと良い業は出来ない。
1970年「アポロ13号の奇蹟」。
酸素タンクの故障爆発により、生還出来なくなった宇宙飛行士は3人ともクリスチャンだった。
3人で祈って、み言葉に出会う。
神は3人に脱出の道を備えて下さった。1コリント10:13