a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

夜中の地震

寝苦しい夜だったが、夜中2時に震度2の地震が有ったようだが気が付かなかった。
北海道に居る娘からの電話で、伊予灘震源とするかなり強い地震が有ったことを知った。
山口県に住む妹に電話をした。かなり揺れて恐ろしかったとのこと。
先日うちに来たときに、地震の備えについても二人で会話したばっかり。
いつどこで起こるか解らない。
松山在住の友Nさんも怖かっただろう。
わたしは体調が少し悪かったが、ベッドの周りの重そうな物を除けた。

午後インターネットがまだ具合が悪いのでJ:comに電話した。
女性の方の指事通り点検したが、その時は上手く作動していたのに今もまた同じ症状で遅い。
これが肩こりと目が疲れる原因である。
しばらくパソコンを使う回数を減らそう。しかし不便である。

庭に出るとクリスマスローズが咲いていた。下向きに咲くので、目の悪い私に見つけてもらえなかったみたい。
ごめんごめん。