a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

小学校最後のクラス会

担任の宇野先生を偲んで始まったクラス会。発起人のI君が亡くなって後もずっと定期的に集まって遊んでいたが、この数年で何人か先に逝ってしまい人数が減ったし、集まるのはいつも同じ顔ぶればかりになったので、一応お仕舞いににして、今後は仲良しグループとして集まることになった。今日は繰越金も精算と言うことで、リッチに阿倍野ハルカス内のマリオット都ホテルの宴会場を借り切った。集まったのは12人。足が痛いの何のとごじゃごじゃ言う子も引っ張りだして女性は7人出席。
見晴らしの良い部屋から私たちの通った小学校の方を見る。

懐かしい校歌を歌って始める。涙が出そう・・。
ホテルの対応も親切で丁寧。お料理も結構で満足。ビールとワインを頂く。

記念写真を撮って解散。カラオケに流れて2時間歌いまくる。私は女の子たちの注文を聞いて画面に登録する係。自分で登録して熱唱するのは、カラオケ代をおごってくれた まだ現役の内科医のJちゃん。
相変わらず原曲がどんなメロディか解らない歌い方だけど演歌が好きなTちゃん。
カウンターテナーで「悲しい酒」を歌うO君。台詞も入った。目をつぶって聞いたらかなり良い。
「夏の思い出」や「椰子の実」をハモって歌ったり、進行役は大変だ。2時間楽しく遊ぶ。
クラス会は終わったけれど11月にはもう「湯の山温泉」ゆきが決まっている。