a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

S子ちゃんと過ごす日曜日

ゆっくり朝ご飯を食べた。誰かが泊まってくれるのはものすごく嬉しい。
唯一困るのは新聞が読めないこと。
楽しくしゃべる時間が長い。いかに普段は暇か解る。
近所の92才のKさんをピックアップして教会へ。
誰かに会って「きゃ〜」と叫ぶS子ちゃんの声が教会に響き渡る。
会いたかった牧師先生にも会えて満足そう。
Kさんを家まで送って、昼食後私をSAYAKAホールへ送ってくれる。暑い日なので助かった。
コンサートが終わってメールをすると、すぐ近くのお店に待機していてすぐ迎えに来てくれる要領の良さ。
彼女は手術室の看護師。すべてやることにそつなくミスなく感動する。
救急患者の処置等お手の物だが「やっぱり怖いよ〜。命が掛かっているもの」もの凄い現場で働いているのだ。
又来るよ〜と帰って行った。