a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

武井武雄とハモ料理

午後、Hちゃんは病院へ。私は高島屋で少しショッピングでもしようと早く家を出た。
2人で電車に乗ったら中吊りの広告に「武井武雄童画展」が目に入った。難波高島屋で今開催しているのでショピングは止めて展覧会場に二人で入った。
私は昔からのファン。Hちゃんは私の絵はがきコレクションで見て好きになったよう。

長く見ていたかったが二人とも目的が有って出て来た身。1時間だけで会場を出る。
別れて私は四ツ橋の「あじ彩」へ。
実行委員会の決定事項は、秋のハイキングもバスにするか?(歩くの嫌という女性が多いが、バスを利用すると高くつく)春の1泊旅行は早春に淡路島へ水仙を観に行く。
その後13人でハモ料理を賞味する。3時間もかけて食べた。お腹いっぱい。
大阪の夏の味だなあ。