a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

爽やかな秋の日

昨夜遅く姪のHが来た。

私が可愛い缶が好きなのを知っているから、中身のお菓子より缶の美しさを重視してどこかで見つけて買ってくる。
おしゃれな缶の中身は勿論良いお味。
姫リンゴと白いリンドウの花束も。
Hちゃんは朝早くから出かけて行った。
私はアイロン掛けを済ました夏服を仕舞い、勝手口の掃除をしたりとよく働いた。

Huluで見つけたアメリカのドラマ「アウトランダー」。
数年前にベストセラーになって夢中で読んだダイアナガバルドンの小説をドラマ化したもの。
1945年、クレアが夫と共にスコットランドに行く。クレアはストーンヘッジの様な大きな石から突然時空を超えて200年昔に行ってしまうお話。
そこで訳の解らないまま、イングランド兵から助け出されてスコットランドの城に連れて行かれる。
まだ、シーズン1の2回しか放送されていないけれど、美しくて面白いドラマになっている。
ジェイミーはマッチョな男性と言うだけで、まだ本当の魅力の程は解らないが、クレアは理知的で素敵。
楽しみやなあ。