a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

祝日

今日は敬老の祝日らしい。
ニュースで敬老の日だと言っているが私には実感が無い。
昔は・・・少なくとも夫がいた頃は、市からなにがしの祝い金が出たので「あっ敬老の日なのだ」と思えたが、今は何も・・・(>_<)。
8人に1人が75才以上だと言うから無理も無い。お金を貰おうなんて厚かましい時代に生きているのだ。
余り長生きするのも若い人たちに悪いかな?と思ってしまう。
今日はクローゼットの整理をした。
裸でこの世とお別れするには余りにも着る物を持ちすぎるから。
と言っても来夏も生きて行くのなら、汗かきの私は洗濯替えがたくさん要るし。
物を捨てるって難しい。