a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

となりの家の解体工事

朝から防音シートを張り巡らして解体工事が始まった。
やかましいので逃げてどこかへ出ようか(例えばお姉ちゃんを見舞う)とも思ったが、恐ろしい騒音に怯えるのは小動物クルミちゃん。可哀想なので家に居ることにした。
騒音とともに、窓を閉めているのにどこかから埃が舞い込んでくしゃみが出る。
家は建てるのも大変だけれど、壊すのも大変な作業なのだ。

可哀想なのは隣に住んでいた野良猫マダラちゃん。
行き場を失ってうろうろ我が家の庭に逃げ込んだので、これ又クルミちゃんが家中走り回って騒ぐ。
どちらにして騒々しくてはなはだ迷惑。