a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

大雨の気配

雨の中を歩いて宮田医院へ行く。
夏の間に体が鈍ったのか、坂道がきつい。
ようやく・・という感じで到着。背骨に電気治療をしていただく。
若い看護師さんたちにスマホのアプリ「キティちゃんおさんぽ」を見せたら、一斉に「可愛い!!」と叫んだ。歩数は1900歩刻まれていた。
これは万歩計で、毎日の記録を自動的にグラフにしてくれる。毎日アプリを開いてアップルをゲットして20個溜まると、可愛い景色やきせかえキティちゃんがもらえる。ちなみに今日は5187歩で151キロカロリーの消費、これは目標の77%で、景色は遊園地をゲット。
帰りはスーパーに寄った。八百屋さんでトマトを買おうと思ったらすごい行列。50人以上並んでいる。台風が接近して野菜が高騰するのを案じて防衛しているのだ。でもわたしは並ぶ体力がないので退散する。トマトが食べたいけれど・・・。トマト寒天で我慢する。トマト寒天はトマトジュースを寒天で固めるだけで簡単にできて美味しい。
勝手口の花たち。雨で乱れ咲き。

露草

玉すだれ