a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

くたくた極まれり

朝から美容院に行った。急いでお昼を食べて公民館へ。
12時半から5時まで練習があった。
ステージの出と入りの練習。
4ステージあるが、それぞれの並び方で立って練習をした。皆だんだんへとへとになってきて、足が痛くなって、スリッパを脱いでいる人もいる。
ただ立っているだけでも疲れるのに、力一杯声を出して歌うのだからへとへと。
でもみんな頑張っている。コーラスの友達はみな頑張り屋さんが多い。
私は休憩時間はもっぱらウォーキングをして足慣らしをした。
昔からコーラスの演奏会の厳しい訓練に慣れているが、やっぱり年齢には勝てない。
今夜はもう寝よう。