a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

クリスマス燭火音楽礼拝

礼拝で聖歌隊で「荒野の果てに」を歌う。
3時半から「ハレルヤ」と「荒野の果てに」の練習をした。
5時半音楽礼拝始まる。
Kべちゃんが来てくれた。案内ハガキを送ったら来てくれたのだ。嬉しい。
会えなかったので電話で礼を述べると、「教会のクリスマスに来たのは初めてで、すごく良かった。帰りにお茶に誘って下さったけど断ったらお菓子頂いたわ」との感想だった。


夜、娘のアメリカでの写真をみる。J夫妻の動画を見たが20年前と変わっていない。
木を伐採するところから始まるクリスマスツリーの飾り付けは見事である。
飾りは紙に包んで大事に箱にしまわれていて、中には手作りのもあるとかで、丁度日本のお雛様の様なものである。