a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

捨てられない物

大阪へコーラスの練習に行くつもりだったが、体調がいまひとつ。少しふらつくので休むことにした。Yさんに電話した。「ハイキングの疲れが出たんやわ,休んどき・・」と優しい。

と言って寝るほどではなし、2階の本棚を整理する。

30年ほど前からのドイツやUSAの雑誌やカタログが何十冊もある。Seeley'sのカタログにはファックスで送った注文書が挟んであった。

まだインターネットがなく,電話番号とFAXだけの時代。

書類を見るとドールハウス用人形の顔と手足のモールドをオーダーしていた。

これで何人の小さい人形たちを作ったことだろう。

整理して捨てようと思ったが、懐かしくてやっぱり置いとくことにする。

f:id:a-doll:20160618170736j:plain

今日のクルミ。

ママと一緒でクルミちゃんも眠いよ〜

f:id:a-doll:20160617115554j:plain