a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

良い日曜日の過ごし方

雨の降らない間に・・・と思って家を出たら途端にざーっと降ってきた。びちゃびちゃ。

それでも礼拝堂に座ったら汗が滴り落ちる。タオルハンカチ2枚がびちゃびちゃに。

礼拝後コーヒーを飲みながら雑談。教会の友人たちは私よりずっと若いので、いろいろな情報が聞ける。

聖歌隊の練習を終えてから帰宅。雨は上がった。

 

午後「SAYAKAホール」で諏訪ノ森ゾリステンのSummerConncertを聴く。

アヴェマリア集 ルッツイ、シューベルト、グノー、カッチーニ、マスカーニ

・ヒットメドレーLOVE  三沢治美編曲

三善晃作品集

混声合唱組曲 都会  岩谷時子詩 中田喜直

 

堀先生は熱のこもった指揮で、素晴らしい出来だと思ったが、先生に言わせれば沢山不満があるそうだ。先生は高みを目指しておられる。

良い日曜日の過ごし方だった。

 

Aさんが故郷の熊本に地震後初めて行ってきた。彼女の実家は大丈夫だったが、空港も駅もまだひどい状態で、地震の被害を実際に見て悲しくなって落ち込んでしまったとのこと。

元気付けようと年末の第九のコンサートに出演を誘ったら「行こうかな?」といった。

よかった。