a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

涙がたまる

真夏は目の調子が悪くなるのが常だけど、涙が出て目尻が赤くなったので、眼医者に行ってきた。緑内障の薬も要るし。

上瞼だけでなく下まぶたもシワが寄ってくると、涙がそこで淀むらしい。

眼球を潤した涙は目頭のところから流れて行くのだが、上手く流れないのだ( ;  ; )

 

英国の新しい首相は美人だが目の当たりのシワがすごい。アイラインを濃く塗ってあるのが目立ってみっともないな〜と悪口を言ってた(もちろん独り言)。

私はみっともないどころでは無いのだ。

塗り薬といつもの点眼薬を処方していただく。

 

出たついでにデパートをうろついた。

「値下げ」の赤札につられて冷やかし歩く。

気に入ったのはなし。地下でお惣菜を買って帰る。