a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

数独パズル

私が読む新聞の土曜日の朝刊にいつもパズルが載る。

土曜日は練習に出かけるので午前中も忙しくてパズルをする時間的な余裕がない。

私の姉は「数独」が大好きで、見たら解かずにおれない。

私はどちらかというと「漢字パズル」が好きで、かなり難解なのでも解いてしまえる。

しかし「数独」は目がチカチカして来るので、敬遠していたが最近面白さが分かってきて、日曜日の午後に解くことにしている。

 

昨日は「夏休み特集」で「数独」だけが6つも掲載されていた。

H子姉ちゃんがこれ全部やったら大変やわ〜と案じる。

 

礼拝から帰ってから、午後昼寝もせずに2個解いたが、目がくしゃくしゃしてきた。

年寄りの冷水ならぬ年寄りの数独やわ。

H子姉ちゃんぼちぼちやってね。

f:id:a-doll:20160807173516j:plain