a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

暇な雨の日

 

久しぶりに雨が朝から降り続いている。私としては嬉しいのだが大型台風のせいだから喜んではいられない。

私の友達も暇らしく電話がよくかかる日だ。

 

Yちゃんは用事でかける相手を、間違って私にかけてしまった。

私はしばらくして着信に気付いたから、かけ直したら「あ〜らKちゃん?どうしたの?」

肝心の用事の相手は携帯に出なかったからお家に電話をしたらしい。

携帯は私に掛けてたのだから相手が出るわけないわ。

 

もう一人はN川さん。「M田さんに電話をしたら3人で会いたいって言うねんけど、何時空いてる?」で3日後昼ご飯を食べる約束が出来た。

5年ぐらい前までは食材を買ってきてくれて、うちで調理をし宴会をしたのだったが、

もう面倒臭くなったみたい。

 

レストランでランチの後はまた、延々と我が家でしゃべることになるだろう。

雨で外に出ない日は電話で喋りまくっている私の友人たち。