a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

捨てられない物

断捨離に熱が入るわたしだが、今日は夏の服の整理をして何点か処分した。

今までは処分をするときはボタンを取っておいたりしたものだが、今はもうそれはしない。

沢山コレクション(?)したボタンは全部捨てたばかりなのだ。

 

と言いつつ、ワンピースのレースの襟は外して取っておく。

レースの襟は捨てられない。

このレースはアメリカのアンティークの店で買った物の一枚なので・・・。

昔のアメリカの女性も襟を外して取っておいたのだから。

 

この麻のジャケットは今年バーゲンで買ったものの今ひとつなので襟をくっつけてみた。

f:id:a-doll:20160906124744j:plain

安物の服なのに、いっぺんにクオリーティーが上がったと思うのだけど。

どうかしらん?

ブローチを他のにしてパンツやスカートの色も変えて初秋のおしゃれを楽しもう。