読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

案内状の歴史orパソコンの歴史

蜂はもう怒ってないだろうかと恐る恐るクルミと一緒に庭に出た。

植木屋は途中で放り出して帰ったので庭は荒れ放題。

 

黒い服を来て太っていて汗かきの人が蜂に刺されるとテレビで言っていた。

そういえば蜂にさされた植木屋は黒のTシャツを着て太っている。刺されるべくして刺されたのだ。

 

芝生は伸び放題。雑草は生き生きしている。

f:id:a-doll:20160914091830j:plain

久しぶりに芝刈り機を使う。雑草も一緒に刈り取ってすっとした。

 

午後は「歌と体操」の会に出席。

歌は40人ほどの出席で体操は13人。歌うのも楽しいけれど体操はもっと楽しいのに、なぜ帰ってしまうのだろう。

 

さて、昨日の続きの案内状作り。

娘が新しいパソコンを買うというので、今使っているのを私にくれた。

中古のMac+指導料=娘の新しいMac代金。

 

初めてのパソコンが家に来て嬉しかった。

日記と家計簿をつけてあとはトランプゲームをして遊んだ。1時間したら休憩すること、と厳しく言われていたのに寝る時間が来ても遊びたかった・・・^_^

で、次の年に作ったのがこれ。

f:id:a-doll:20160913165228j:plain

写真を取り込むことを教えてくれた。

周りのレース飾りもどこかから探して貼り付けてくれた。

宛名面の自宅の地図とかもパソコンで作った。

気を良くして次の年も娘の指導の元に出来たのがこれ.。

f:id:a-doll:20160913164837j:plain

続く。