a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

がっかりしたこと

 

午後、公民館へコーラスの練習に行く。

当番なのでホールの鍵を開けて先生方のお茶とお菓子の準備をする。

 

先日のコーラスフェスティバル出演のステージを撮ってくださった方がいて、Sさんがノートパソコンを持ってきたので皆で見た。

歌は思ったよりハーモニーもバランスも良く、マズマズの出来なのではと思った。

 

しかしがっかりしたことがある。

それは私の姿。

ステージを歩いている時の姿勢も足の運び方もまあ良しとする。

悪いのは歌っている状態でドレスが身に合ってないのを発見したのだ(涙)。

 

夏の運動不足で全体にボワッと浮腫んでいる。

昨年7月のコンサートのDVDでは骨折からたった半年と思えないほど美しい立ち姿だった(本当?)のに・・・あれから1年半、夏を2度過ごしてきたので水膨れになったのか?

 

 

娘は慰めるつもりで「よしのさんは80歳の頃の写真に丸く小さくなって写ってはるやん、その孫やのにまだましやわ」と言ってくれたけど・・・。

元治元年生まれのよしのさんと較べんといて欲しいわ。

因みに私が生まれた時祖母よしのさんは72歳で、私が憶えているよしのさんは既に90度に腰が曲がっていたのだ。 

慰さめになれへん。

 

今日はちょっとがっくりきているので「案内状とP.Cの歴史」はお休み。