a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

夕暮れ時に光がある

今日の礼拝では70歳以上の人のための祝福の祈りがあった。

そしてプレゼントも。

f:id:a-doll:20160918142612j:plain

プレゼントの中身はちぎり絵の可愛いカレンダー。

f:id:a-doll:20160918142711j:plain

夕陽が地平線に沈む前の輝きの素晴らしさ。

自然現象だけに止まらず人生もかくありたいと思う。

 

夕暮れ時に、光がある。聖書ゼカリヤ14;7

老年期になると誰も避けられない肉体の衰えや、また孤独を感じ不安がある。

 胎内にいる時からになわれており、

 生まれる前から運ばれた者よ。

 あなたがたが年をとっても、

 わたしは同じようにする。

 あなたがたが白髪になっても、わたしは背負う。

 わたしはそうしてきたのだ。

 なお、わたしは運ぼう。

 わたしは背負って、救い出そう。イザヤ46:3−4

 

聖書には愛の神がそばにいらっしゃる朗報が書かれている。

夕暮れ時の光はクリスチャンの老後を輝かす。

 

「死」の試練にも光がある。

死の不安に4つの種類がある。

・自分自身が消滅する。

・集めたものも放棄しなければならない。

・別れの寂しさ。

・死後の恐れ。

 

神は、実にそのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。

 御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、

 永遠のいのちを持つためである。 ヨハネ3:16

 

・・・わたしを遣わした方を信じる者は、永遠のいのちを持ち、

 裁きに会うことがなく、死からいのちに移っているのです。  ヨハネ5:24

 

今日のメッセージより。