a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

案内状とPCの歴史 4

案内状印刷&PCの歴史 4 

 

しばらくお休みと宣言したけれど、是非見たいとおっしゃる方があって、また夫が友人に見てもらいたいらしく、1年だけ休んでまた開く事にした。

 

夫が企んだのは、俳句の仲間を呼んで我が家で「句会」を開く事だった。

10回の開催で延べ2000人の住所氏名がパソコンに入力されていた。

その中から200人に絞って(初心に戻ってというか)に案内したのがこれ。

f:id:a-doll:20160913164521j:plain

 

雛壇を組むときに夫の俳句の友達が手伝ってくれた。

開催日時も4日だけにした。

句会当日(日曜日)はお天気も上々で夫の面目も保たれたのだった。

 

この後しばらくして私は体調を悪くし入院手術をすることになって( ;  ; )、同時に愛してやまない可愛いパソコンも調子が悪く使いづらくなってきた。

他のどんな電化製品より新しいのを求められるのがパソコンなのだ。

 

6月始めに私は無事に退院して、アメリカから一時帰国していた娘が新しいパソコンを買って中身を入れ替えてくれた。

バージョンアップしたiMacは薄型デスクトップ。

このパソコンは7年使った。

 

2013年暮れに突然壊れたので新しいのを購入した。

そして現在に至っている。

 

2年前に携帯電話をiPhoneに買い換えた。

このときも入院中だった。

絶対安静でベッドに横になっていたのでスマホは役立った。寝たままブログを更新できた。

今もスマホを手に取ると寝転びたくなる。

怪我は完治したのに、変な後遺症が残ってしまった。

 

2008年夫が病に倒れてついに本当の長期のお休みになってしまった。

今も春が近づくと「今年はお雛様見せていただけますか?」と電話で問い合わせがある。

 

終わり。