a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

いつまで続くばてばて

体調がいまいち良くない。

また暑さがぶり返してきたからなのかな?

 

今日したこと。

 

 

・切手の整理

目が悪くなって以来、ハガキに82円の切手を間違って貼ったりして勿体ない。

使いやすいように、古い切手(50円80円、62円とかもある)に貼るための2円切手や20円切手などを整理し小さい箱3つに収めた。

 

友人は沢山コレクションをした切手を減らすために、ハガキなのに80円切手を貼ったりしている。これはやっぱり勿体ない。

 

整理したら、わたしは結構な切手持ちであることも確認した。

 

・すだちの最終収穫

全部採り終わったはずなのに、取り残したのが少し黄色くなって目立ってきたので収穫する。2個ほどは小鳥さんに残して・・・。

 

・屋根の修理

屋根といってもドールハウスの屋根。

作品展が近づいているのに、屋根の壊れたところを放ってあったので修繕にかかる。

「パン屋さん」と「花屋さん」を出展することに変更したので・・・。

f:id:a-doll:20160715202905j:plain