a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

季節限定の自慢

f:id:a-doll:20161121104057j:plain玄関のアプローチに紅葉が3本植えてある。

このもみじが色付いた。

お向かいの奥様が友達に自慢しているのだとか。

「夜来てごらん。ライトアップしはったらむちゃくちゃ綺麗ねんから・・・」と。

 

ところがケチな母娘は早くに庭園灯を消して寝てしまう。

「電気代もったいない」。

 

昨日「あんなに言ってくれてはるから、もうちょっと庭園灯つけとこ」ということで赤々と外灯、庭園灯を付けた。

しかし電気代は娘の口座から落ちる仕組みになっている我が家。

8時半になると「もう消して良い?」と真っ暗闇にする。

「ええ!もう?」。

私は自慢したいし、帰り道に見よう、と楽しみにしてくれはる方もおられるかも知れへんのに・・・。