a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

美しい引き出しの中

ようやくネットで注文した球根が届いた。

想像していたより沢山の球根を買っていたようで、嬉しいけど今日のように寒くなってしまったら庭に出て植え付けるのも億劫だ。

おまけに「球根が腐ってお届けできない」とその分の返金の旨とお詫びにチューリップの球根が沢山入っていた。

球根も生ものだから、暖かい(暑いぐらいの)日が続くと管理が大変だったと思う。

注文が沢山来て、てんてこ舞いしているお店の中が想像できそうで怒るわけにもいかない。

 

来春は「ターシャ・チューダー」のお庭のように、並んだチューリップが風に揺れているかわいい庭になるだろう。

 

今日は勤労感謝の日

世間は休日だから私ものんびりしていたが、宅急便の配達や何かでばたばたした。

 

片付け魔の姉を見習って引き出しの整理をする。

畳まれてきちんと並んだソックスやストッキングの引き出し。

皺を伸ばして美しく畳んで並べたTシャツの引き出し。

お風呂の引き出しには畳んだタオルを並べた。

写真に撮りたいぐらいだが・・・^_^;

 

お出かけの日が3日続くとこの整列はたちまち崩れて、ぐちゃぐちゃになってしまうのは目に見えている。

引き出しをかき回す私の悪い癖。

そこがお姉ちゃんと私の違いなのだ。