a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

10才鯖を読む

教会で婦人の集会が終わってからSさんに伴奏してもらって「ハッピーバースデイトゥユー」を4番まで歌ってお祝いしてもらった。

M子先生、Sさん、私、献四郎先生の4人が12月生まれなのである。

今日の出席者は15名。その中の4人というのはやっぱり12月生まれは多い。

「後5日で70の大台に乗ります」

と牧師先生に言ったら、

「えっ?今よく聞こえなかった〜」

と先生。

我ながら厚かましい。

 

でも牧師夫人が「10歳若く言ったら良い」とアドバイスして下さったのだ(笑)

 

午後娘が友人2人と食事をしての帰り、我が家に寄ってお茶をした。

二人共もうお母様を亡くしているので、会いに来てくれるのだ。

可愛いお土産のツリーとサンタさん。

f:id:a-doll:20161209160905j:plain