a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

「真田丸」来週で終わり

教会から帰宅して午後用事が沢山たまっているが取り敢えず(?)寝転んで

昨日録画しておいたBSプレニアムの

岩合光昭のネコ歩き」

姜尚中 漱石100年アジアへの旅」

「ドラマ 漱石悶々」

を観る。

 

教会では「ハレルヤコーラス」「ああベツレヘムよ」の練習があったし、昨日はコーラスの帰りに皆で食事して帰ったのでくたびれたし、で「アジアへの旅」の途中で少し寝てしまった。

録画だから暇な時にもう一度見よう。

 

今夜は何が何でも「真田丸」を見なくてはならなかった。

「兄上と酒を酌み交わしたかったのでございます・・・」には泣けた。

 

来週は最終回、終わったら「真田丸」はどうなるのだろう?

南海電車の車両の六文銭はなくなるだろう?

昨日も地下鉄の谷町六丁目で「M高校はどちらでしょうか?」と若い人に道案内させられた。大阪は真田丸探しで賑わっている。

うちの学校の裏だけど行ったことがないのであやふやだから「あっちの方ですよ」とええ加減な道案内。

だってM高校は私の高校生の頃から男子校だったから・・・知らんわ。