a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今週3つ目の忘年会

高校の同級生の忘年会が西宮のN邸であった。

これも恒例行事で30年以上続いている。

今日は出席者40名。

同級生だけではなく、夫婦で来る人もあるし、亡くなった人の未亡人なども招かれる。

私は時々欠席するが常連である。

 

夙川の駅のプラットフォームで凄いお婆さんに「**さん(旧姓)」と声をかけられびっくりしたら同級生のTさんだった。

私も他人から見たら凄いお婆さんなのだと認識する。

彼女は私より元気。

「**さん、帰り中之島の電飾見に行けへん?」

「ごめんやけどまっすぐ帰る・・・」

 

ご馳走をいっぱい食べて、カラオケをいっぱい歌って元気に帰宅した。

昨日と今日お出かけ続きで、帰りの車中で座ったら珍しくうとっとしてしまった。

今夜は早く寝ることにする。