a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

プーチンさんって?

世の中にはいつも遅刻する人って居る。

 

皆が揃って大事な会議を開こうとしているのに10分遅れてやってくる。

毎年のことだ。

彼は車で来るので渋滞に巻き込まれたり駐車場探しに思わぬ時間を取られたりするだろう。

でもそれも見越して時間に来る必要があると思う。

私はそんな人を「プーチンさん」と呼ぶことにした。

 

それと同じく期日に支払いができない人。

督促の電話をかけさせたり、督促状が来るまで放っておく人。

これは経済的に苦しい事情も時としてあるだろう。

でもやりくりして,他を始末してでも支払う義務は果たさないといけないと思う。

 

すべての信用は些細なことの積み重ね。

友人仲間でも「あの人いつもやんか・・・」と言われたらお終い。

他にどんな美点があっても、ちょっとね。

 

会議の後は楽しく「美々卯」でいつもの様に会食。

年の差のある男性たちとの食事は新鮮である。

最近結婚したばかりのM君にエビのてんぷらを上げる。彼は「餅つき大会」で彼女を見つけたのだとか。えらい!!

プーチンさん」の会話は面白い。席を盛り上げるのが得意なんだ。美点もあるのだけど。

来年は遅れないでね。

 

帰り難波でショッピングをする。

南海ストアの「クエスト神戸」で靴を買った。ここで以前買った靴が某ホテルで2倍以上していた。

履きやすい靴が安く買えるので気に入っている。